より自分らしく生きる

楽しく生きることをめざして

最近思うこと...

ふっと思う事がある。                                                         今はまだ、子供たちと一緒に過ごせるけど、いつかは巣立っていくであろう時に、私には何か充実して過ごせるものがあるのか⁈                                   私にも一応趣味と言える物はあるけど…時間潰し程度という感じ...花壇の手入れ、手芸、推理小説...友人と旅行…でも、そう、しょちゅうは行けないだろうし…                                                                        旦那さん…今までが共働きだったので、お互いに忙しく過ごしてきた戦友みたいな感じで…老後にラブラブムードになるかどうか?                                やはり、生きがいを子供以外で感じられそうなのは、私の場合は仕事なのかなぁ   (笑)仕事は、打ち込むことが出来るし、お金も入るから、理にかなっている(笑)      きっと私は、貧乏性なので自分自身、身体が続く限り働ければ仕事を続けていることが生きがいを感じてる日々を過ごせるのかな...                            子供にとっても親が元気に働けていれば安心してくれるでしょうね。その反面、今まで家庭をお互いに夫婦で築いてきた戦友でもある旦那さんと、ゆっくりと旅行もしてみたい気持ちもありますが(照れ)。                                      その時になってみないと分からないですよねぇ。老後かぁ...                                                    世の中、色々な老後の過ごし方があるよね。