より自分らしく生きる

楽しく生きることをめざして

振り回されずに...2

今年もよろしくお願いします。 

いろんな出来事がありましたが(^^ゞ

一言でいうと格差社会は、身近でも迫っているんだ...と

思い知らされた(>_<)

同じ年代の、おば様たちの、壮絶なせめぎ合い。

顔は笑って言葉の暴力が飛び交い...

ああああああああ!どうして私は、こう言う職場に当たるんだろう⁇

以前も記事にしましたが、私は事務所でPC相手に静かに仕事を

こなしている傍らで、事件はいつも、熟女達の間で起きている。

一人の長年勤務お局ボスが、気(・∀・)イイ!!(・∀・)イイ!!となり、

事務所に入るなり、八つ当たりするが如く、

私に「チョット!食堂テーブル拭いてきて!」と...来たもんだ。

こんな事は茶飯事...一番の悪は、この日常を見て知ろうとしない、施設長だ。今までに何人もの人が悔しい思いで辞めたことか...記事にしていても疲れる。

あなたの人生には、いいことしか起こらない (単行本)

逃げるが勝ちと、言う言葉どうりに私は無言できた。言葉が通じない人がここにいるから。

今までに、会話をしても(そうとるか・・・)的な事は多々あった。

先に段取りをして仕事をしている私が、気に入らない。

相手のヒステリックな暴言や誘導尋問的な他者への話題にも、私は聞くだけにしている。乗ったら最後、私が言ってた...に変わるから。

黙っていても2人きりだと、たいがい私が...に変換されてる。

後から人つてに聞く。いちいち教えてくれる人がいるから。

そんな職場に魅力は無い。だから私は、よく公休日は友達とランチしたり、日帰りでバスツアーに行ったり、娘達と手作りおやつを作ったりと(*^_^*)積極的に楽しい事探しをしている。

たった8人程度の職員しかいないのに、シフト制なので、日によっては事務所1人と厨房2人の時もある。

ロッツォ ぬいぐるみ (ストロベリーの香りがするよ) トイストーリー ハグベア ディズニー インテリア 生活 雑貨 用品 ( リゾート限定 グッズ )私に戦える強さがあれば...いいのかな?

でも❓職場って怒鳴り合う所なのか?相手のプライベートをけなしたり、既婚者は、旦那さんが居るんだから、そんなに勤務日数を増やさないで❕等々。

挙句の果てには、自分達の苦労自慢、シングルな事、病気の話、家が賃貸か持ち家か...等々。

私はここで定年は迎えたくない!(^^)