より自分らしく生きる

楽しく生きることをめざして

旦那の生態1

我が家を語るうえで、1番生態が不思議な旦那さんを外すことは出来ない。
生態系不思議1..
食べ物編...夫婦になってから早16年、旦那の食べ物は本当に難しい。
主食は白米だが、寿司のご飯の酢飯は食べる。自宅の酢飯は食べない。ちらし寿司や炊き込みご飯、おこわ、赤飯も外食、自宅共食べない。
煮魚、白身魚フライ等の手のくわえた料理も食べない。魚は、マグロ刺身と焼き鮭のみ。私と娘たちは焼き魚大好きなので、良く秋刀魚やさば、赤魚の粕付け焼き、子持ちししゃも等を食べるけど、
私が骨を取って身をほぐして旦那の皿に取り分けて上げると食べる。
毎回は私もしない。取り分けた時だけ食べる。
煮物も食べない。野菜はキャベツ千切りならソースをかけて食べる。それのみ。
食べないものをあげたらキリがないので(>_<) 
早い話、結婚前は実家で何を食べていたのか⁇本人に聞いても、
「昔の事は忘れた」と、言う。
お菓子だけは切らさずにストックしている。子供達にも分け与える事は、滅多に無い。
結婚生活の中で食生活は変わらずにいる。
面白、可笑しく書きようにも...旦那の食べ物に関してはシュールな気持ちになる。
非常用持ち出し袋36点セット リュックタイプの防災セット

ちなみに、ジャンクフードは大好きだ。マックやコンビニの中華まん、菓子パン等は仕事の行き帰りに寄っている(≧▽≦)
次回は入浴編でも書いてみようと思います(笑)