より自分らしく生きる

楽しく生きることをめざして

ぶらりドライブ...①

たまに私は道の駅を目指してナビを頼りにぶらりとドライブに行く。県内の道の駅で選んでナビセットして行きます。だいたいが直売店と食事と足湯施設が目的かなあ~。                                   本日は北関東自動車道都賀ICから7分位にある道の駅にしかたに行きました。国道293号に隣接しています。ここは、わりと何度も来ています。駐車場も広いし、日曜日や連休等は、イベントも良く行われています。フリマも行われているときもあります。                                食事はレストランで食券、天ざる蕎麦を購入して頂きました。テーブル席と座敷が奥にあります。着いたのが午後2時頃だった為、店内は空いていました。               座敷でゆったりと頂きました。【写真がアップ出来るようになったら載せたいと思います】てんぷらは、えび、カボチャ、ピーマン、かき揚げ小。蕎麦は十割そばのようでした。美味しかったです。以前春先に来たときは、かつ丼定食だった記憶があります。味は普通でした。                                                                                      次に私は直売店で南瓜とほうれん草、椎茸、梨を購入。後は店内をゆっくり見学したり、手作りの小物類を見たりして目の保養をしました。                                    お隣の花屋さんを見学してから、1度駐車場に戻り、車に荷物を置き、店内ジェラート屋さんを目指して、とちおとめジェラートを頂きました。苺の香りと味が幸せな気分にしてくれました(笑)少し肌寒かったけど美味しかったです。外の屋根付きのベンチに腰掛けながら食べました。こういう一人の時間、結構私は好きです。行きかう人をボーっと見たり、本日は人は、ポツリ、ポツリでしたが、景色を眺めながら、視力に良い緑を遠くを見たりして...何も考えず...私だけかな?                      帰り道は、平日のラシュッに合わない時間に帰宅しました。                     良い気分転換でした。