より自分らしく生きる

楽しく生きることをめざして

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

年末近し...

お題「今日の花」 普段忙しく過ごしていたので、花屋さんの前を通った時に、真紅と鮮やかな緑色が目に飛び込んできた。 (ああっそんな時期なんだあ~早いなあ)と思った私。 シクラメン。大きな鉢植えに立派にピンと真紅の花、値段も良かった(^^ゞ 部屋に飾…

振り回されずに...

今週のお題「〇〇の成長」 今の会社に就職して、私は沢山の反面教師的な年配の方を観てきて、驚きと…、気付き...などを書きたいと思います。 以前から思うのですが、職場での、ヒステリーや気の合わない職員同士の情報共有をしない...周りが迷惑するこ…

丁寧に生活してみる...②

私は働く母親ですが、自分の余裕がある時に、手作りおやつや、夕飯のメニューに必ず煮物などの、おふくろの味的な物を作るように心がけています。 なんだか、そう言うと料理上手だと思われるかも⁈知れませんが。違います(笑) まあ、家族は美味しいとは言って…

最近思うこと...

ふっと思う事がある。 今はまだ、子供たちと一緒に過ごせるけど、いつかは巣立っていくであろう時に、私には何か充実して過ごせるものがあるのか⁈ 私にも一応趣味と言える物はあるけど…時間潰し程度という感じ...花壇の手入れ、手芸、推理小説...友人…

私だけ...⁈

お題「手帳」 今年も残り少なくなり私は来年度の手帳を買いました。 昔から手帳に書き込むことが好きで、目で確認出来るし、ひと月ごとに文字で埋まっていくのが、何となく嬉しくてスケジュールが埋まると充実感を味わえる(笑) スマホやタブレットにもカレン…

心のつぶやき

今日は、私の亡き母親の誕生日でした。 「お母さん」と、もう一度いろんな話をしたかったな。 15年前から、お母さんは時が止まっているけど、私の時間は流れてます。 時々、お母さんの仏壇の前で私の子供たちに、お母さんの話をすることもあるんですよ。生…

思い出の...

私の住んでみたかった街は、三重県の桑名市です。 この町には、初めて結婚を考えた、約束をした人が住む町です。 お互いに若く、お互いに千葉県で仕事で出会い、恋愛で3年程お付き合いを.. 別れは彼が地元の三重県に帰る事になり、私も地元の栃木県に帰る…