より自分らしく生きる

楽しく生きることをめざして

私だけ...⁈

お題「手帳」              今年も残り少なくなり私は来年度の手帳を買いました。                                       昔から手帳に書き込むことが好きで、目で確認出来るし、ひと月ごとに文字で埋まっていくのが、何となく嬉しくてスケジュールが埋まると充実感を味わえる(笑)                スマホタブレットにもカレンダー機能に書き込めるけど、やはり私は手帳が1番。   20代の頃からの習慣だから。手帳を見ると、その時の自分の交友関係もひと目でわかる。公休日の過ごした事や行事予定や、色々なことが記入されていて、ちょっとした日記みたいな感じ。すべての手帳を取っておいたわけではないので、大掃除の時などに、捨ててしまったものが多いから...                              今になって取って置いても良かったかな…と。独身時代の時の予定やメモ欄の言葉とか、見てみたいと思ったり(笑)当時の彼氏との予定やら。もう忘れている事が書いてあったりして(笑)                                                        今では子供達の行事や自分の公休日の予定や友人とのランチ等々。これからも手帳を埋めていくのが楽しみな私なのです!