より自分らしく生きる

楽しく生きることをめざして

心のつぶやき

今日は、私の亡き母親の誕生日でした。                     「お母さん」と、もう一度いろんな話をしたかったな。              15年前から、お母さんは時が止まっているけど、私の時間は流れてます。     時々、お母さんの仏壇の前で私の子供たちに、お母さんの話をすることもあるんですよ。生きていたら、お母さん72歳になりますね。                           もう、会えなくなって15年も経つけれど記憶に残っています...お母さんの笑顔と声と手料理と...                                                                                 もう少しで8日が終わるので、『お誕生日だったね、お母さん』と心の中でつぶやいてみたよ...