より自分らしく生きる

楽しく生きることをめざして

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いまさらだけどね...

[お題「ブログをはじめたきっかけ」] はてなブログをはじめたきっかけは、収益無しの自分の気持ちを書けるブログを、そして面白そうな感じがしたから... もう一つのブログサイトでは収益目指してのブログをやっていますが、全然ダメです。本当に収益を生…

不倫の恋でも恋だと言うのは..(駆け引き)

当時はまだ全体的に携帯電話は普及していなかったので、ポケベルが若い人の間での通信手段だった。携帯を持つには、ショルダーバッグ型の保証金○十万円で若い世代には、なかなか手が出なかった時代。後に携帯も小型になる頃は、私も持てるようになるが。 あ…

不倫の恋でも恋だと言うのは..(きっかけ)

不倫の始まりは、それぞれだと思う。 私の場合、単なる上司が新人に軽い気持ちで、遊びに誘った…だけに過ぎないものと思っていた。 私自身、10歳も年上の大人の既婚男性との恋のまね事?駆け引きを楽しむだけ。と思っていた。その時、私は21歳で、1つ年…

怖い思い出...と淡い恋心

今週のお題「部活」 部活と言うと思い出すことは、私の淡い恋心と怖い体験です。 小学校の高学年時代から習い事として剣道をやっていた私は、中学生になっても部活は剣道を続けようと思っていた。そのまま剣道を選んだ。 実際に個人的に選んだので、友達は自…

秋の簡単ガーデニング

私は花が好きで小さな庭で、気ままにガーデニングをしています。 秋の花の簡単ガーデニングを紹介します。 ペチュニア。。。一般的に1年草として扱われていますが、冬場暖かい所で管理していれば毎年花が楽しめます。日当たりの良い場所が良いでしょう。水…